ヒマジン ノ ウタ

アメリカでの日常生活を公開。バンド活動も。
<< あーあ、なんてダメ人間なんだおれ。 | TOP | YES! YOUR HINESS!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
油断せずにウホッ
こんにちは、ゆーひです。

いやぁ、この頃ヒマなかったッスね〜。

ヒマあったらギターの練習してましたもん

ってことで、久々の日記いってみよう

今日はよーこりかこ、うちのクソかずきとで

カラオケに行きました。

今回、よーことりかことは初めてで

まぁ、行く前に「下手なので失礼しますが」と断っておきました

今回歌ったアーティスト:GLAY,Janne Da Arc,Luna Sea等

GLAY重視で行きました

いやぁ、むずいね。GLAYの歌。思うように歌えなかった〜

よーことりかこもうまっかたねぇ

うちのクソかずきは……論外でした^^

今日はなんと他に2組来てましたね

まさる組とたいちゃんの妹組とおれら組でしたね

練習してみようかと思います、ラルク。

Season's Callとか何気に歌えそうで歌えなさそうな感じがするので

がんばってみようb

ちなみにギターの方は…親父から「哀愁のヨーロッパ」という曲の楽譜を受け取りました。

それは、かの有名なギタリスト、カルロス・サンタナが作曲した名曲で

全部ギターソロなのですね。

それで、最初の方はおれでもできるような簡単なパートなのですが

どんどん曲が進んでいくうちに、高度なテクが必要になってくるのです。

なので、かなりの修行が必要ですねぇ。

とりあえず習得したいテク:オルタネイトピッキング、ハンマリング

オルタネイトピッキング:アップピッキングとダウンピッキングを素早くやるテク。

初級ですが、マスターするのには時間がかかりそう;;

ハンマリング:左手で弦を押さえて、右手の指で弦を勢いよく叩くテク

これやるとおもしろい音色を奏でることができて面白いwww

ってことで、バンドに貢献すべく練習してきます

目指せJanneのyouちゃん!!!


ではまたノシシ
日記 | 11:48 | author ゆーひ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 11:48 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/07 11:53 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/09 4:25 PM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://poemofhimajin.jugem.jp/trackback/6
トラックバック